殺菌処理シューズボックス

リノベーション担当【しずいろR】です。
しずいろに『シューズボックス』が仲間入りしました。
なんと『殺菌構造のシューズボックス』です。
そしてさらにさらに
これもしずいろお得意の『 て  づ  く  り 』です!
手作り!?
だ、だいじょうぶ??とお思いでしょうが
大丈夫です!
実は電気工事士の免許をもっているしずいろRですので
そこはご安心を(笑)
院内で不特定多数の方が履くスリッパ。
衛生面を考慮して殺菌処理できる市販のシューズボックスを
はじめは探しました。
しかし価格を調べてビックリ!何とお値段約20万円なり!!
そしてさらには無機質な作りの物ばかり!!
これは正直、しずいろ空間とマッチしない・・・
となると・・・しずいろRのエンジニア魂に火がともり
とりあえず構造を調べることに
殺菌構造のシューズボックスは
殺菌灯が付いていて照射位置、材質等の考慮がされている・・・
どうやら簡単な仕組み。
これならば作れるのでは?
そして
IKEAのシューズボックスを流用し、作ってみました!
さらにホワイト一色ではシンプルすぎるので
天板を天然のパイン無垢材でアレンジして温かみをプラス。
完成!!!
 518517
これで患者さんに安心・安全なスリッパを履いていただけます。
制作費も1/10に押さえられ・・・ホッとひと安心。
おまけにスリッパにも少しだけこだわりました。
モロッコの伝統的な履物「バブーシュ」に
天然の羊の皮で作られたスリッパ。
職人さんによりすべて手作業で成形・縫合されています。
ちなみにバブーシュとは
フランス語で「魔法の靴」という意味があるそうです。
ネーミングもいい感じ。
患者さんがこの「魔法の靴」を履いて
少しでも症状が軽くなっていただければいいなと願ってます!
524

第12回 女性のためのお灸教室開催のお知らせ ☆無料☆

テーマ『はじめてのお灸』

今回は「はじめてのお灸」という事で、お灸初心者向けのお灸教室を開催します。

お灸には関心があるが、日頃どのように使ったら良いかわからない等々・・・

当日は実際にお灸を体験しながら、お灸に対するさまざまな疑問や不安にもお答えします。

*当日は膝まで上がる服装でいらっしゃってください。

皆様のお越しをお待ちしております。

okyu01

日程:2014年12月5日(金)10:30~11:30(10:00開場)
場所:鍼灸しずいろ   定員:先着5名
福岡市中央区大濠1-3-5サンリッチ大濠304 *1Fはパン屋 LA SPIGAさん

*申し込み要(フェイスブック、Email、電話のいずれか)
*無料のお灸教室です

連絡先:Email:sizuiro303@gmail.com   Tel:092-737-7610

自然素材で体に優しいお灸をもっと多くの女性に感じていただきたい・・
そんな思いもあり『女性のためのお灸教室』を無料で開催します。

女性の不調をテーマに毎回様々な内容で開催中です。
もちろん初めての方でもわかりやすくお伝えしてますので、安心してご参加ください。
皆さんのご参加お待ちしております。

『女性のライフサイクルに起こる様々な体や心の不調を鍼灸でリセットしたい』
女性専用の鍼灸院 鍼灸しずいろが開催してます。

 

☆定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。またのお越しをお待ちしてます。ありがとうございました。

「鍼灸しずいろ」に新しい鍼灸師

「鍼灸しずいろ」に新しい鍼灸師
『なおこ先生』こと木下直子が加わりました!

なおこ先生の第一印象は細身で背が高く
一言で表現すると「クールビューティ」。
そしてとても勉強熱心な先生です。

今までにマタニティ鍼灸や美容鍼灸など
さまざまな資格を持ち
さらに休日はいろいろな流派の鍼灸を学ばれていて
探究心や向上心のパワーに驚かされました。

後で分かった事ですが
なおこ先生との初めての出会いも鍼灸の学会の場でした。

もの静かな雰囲気からは想像できない
内に秘めたる鍼灸へのLOVEパワーは
とても『 あ つ い 』と思います。

ぜひみなさんにもこのパワーを感じていただきたいと思います。

いよいよ11月より
なおこ先生と2人体制で鍼灸治療を行います!

しばらくの間、ご予約がおとりしにくい状態が続き
特に初診の受付対応が難しい状況でしたが
これからは緩和されますので
少しでも多くの女性にしずいろをご利用していただけると幸いです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イメージ写真:詳しくはウェブで!

鍼灸しずいろ

http://sizuiro.com/

Email: sizuiro303@gmail.com
fb:www.facebook.com/sizuiro
tel: 092-737-7610