第11回 女性のためのお灸教室

第11回女性のためのお灸教室を開催しました。
今回のテーマは『夏の冷え』。
お腹の温度や舌の色をセルフチェックしたり温度の違うお灸を体験していただきました。
アロマ灸やちょっと熱めの強力灸などあまり薬局では置いていないお灸を体験され参加者の方はドキドキだったと思います。
いつもはお灸初心者の参加が多いですが4名中3名がお灸経験者でした。
ただ、ツボの位置がよくわからないとか,自分にはどのツボがあっているのかなど,みなさんがセルフお灸で感じる共通した疑問を持たれていました。

今回のお灸教室で少し解決されたのではないでしょうか。
ぜひまたセルフお灸がんばってみてください!
またのお越しをお待ちしております。
鍼灸しずいろ

20140804_2

施術ルーム2、完成

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベランダが大通りに面している事もあり、
騒音を解消する事、また街路樹の緑の借景を楽しめるようにと
掃きだしの窓をFIXのペアガラス窓に改修。

壁に貼っている板張りは築120年の古民家で使われていたものをリメイク
床材は建築現場で使い古された足場板をリユースしたもの

エアコンは環境に配慮し最新のガスを利用したもの
換気システムは熱交換式のエネルギーロスの少ないものに

新旧を織り交ぜつつデザイン性を考慮し、環境面やエコを意識したリノベーションを行いました。

お次はベランダの壁を植物の壁に!窓の景色が楽しめるように計画中!

(リノベーション担当)

床材:WOODPRO杉足場板専門店

壁板:5R PROJECT