第6回お灸教室を終えて

先日、第6回お灸教室を行いました。テーマは『むくみ』。

Exif_JPEG_PICTURE

前回定員オーバーで希望者が多かったため再びとりあげました!

やはり女性の永遠のテーマなんでしょうか(笑)今回定員増の7名が参加。
お灸の素材や種類、東洋医学の健康の三本柱『気(き)・血(けつ)・水(すい)』からみた
『むくみ』の話しをさせていただきました。
そして足を中心に全身の水分代謝をあげるツボにお灸をしたり、
顔や目のむくみに効くつぼを指で押したりしました。
いつものお灸教室以上にみなさんの『美』に対する熱意を感じた回となりました。

そして、なんとなんと前回のNHKさんのTV取材に続き、今回は新聞社さん
(日本経済新聞や西日本新聞)の取材を受けました。
福岡にもお灸のウェーブがやってきているようです!

嬉しいですね(^o^)

記事の掲載日程が決まりましたらまたご連絡致します。

参加者のみなさんご協力ありがとうございました。

次回1/13は『胃の疲れ』がテーマです。
クリスマスやお正月のおいしいお料理で頑張りすぎた胃にお灸はいかがでしょうか?

鍼灸しずいろ

http://sizuiro.com/

Email: sizuiro303@gmail.com
fb:www.facebook.com/sizuiro
tel: 092-737-7610

banner_yoine

 

ブログランキングに参加しています!
上のバナーボタンをポチッ! と応援して頂けると嬉しいです!
バナーを押して頂くと、ランキングのポイントが入ります!